Movie diary

映画について考えたこと。

ベイマックスを見てみた

ベイマックスを見ました。
 

 

ベイマックス (吹替版)

ベイマックス (吹替版)

  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: Amazon インスタント・ビデオ
 

 

以下ネタバレも含みます。
 
 
ワクワク楽しい映画だった。誰にでもお勧め出来て、皆が85点をつけるような印象がある。私は前半がとても面白かった。研究室の仲間紹介は面白く、テンポもよかった。後ベイマックスのキャラがとても可愛くて癒された!
 
アメリカではビッグ・ヒーロー6で出してるところを見ると、アメリカ人が刺さるところと日本人が刺さるところは違うんだろうなぁ。
 
個人的には最後戦闘モノで終わってしまうのが残念でした。でも原作が戦闘モノだからしょうがない結末なのかもしれない。
 
 
テーマとしては、お兄さんの喪失をベイマックスが埋めている話なので、ある意味最後まで主人公を甘やかしていて、それはどうなのかなーと思う部分もあった。主人公はベイマックスを失っていたとしても、喪失を克服できたのだろうか?
 
 
1年後くらいにまた見たい映画。
見る角度を変えると全く違う映画に見えそうな気がする。