Movie diary

映画について考えたこと。

プラダを着た悪魔を見てみた

 
プラダを着た悪魔を1月に見てみました。

  

 

過去に一度だけ観たことがあったのですが、飛行機の中で機内放送などで、音がブツブツ途切れ、なおかつ途中で寝てしまう…という状態で見たので正直内容は、アパレル業界の華やかな世界で主人公が仕事で成功していくサクセスストーリーだったかな?と思っていました。
 
 
しかし、見てみたら主題は全然違った。確かに女子ウケを狙ってるからなのかアパレルでの華やかな仕事や、服装など見ていて楽しいカットが多かった。
 
でも、最後主人公が選んだ道は意外性があってよかった。元々主人公が目指していたものと、キャリアが少しずつずれていくあたり、少し共感してしまった。人の評価ではなく、自分の幸せがどこにあるのか考えて生きることの大切さをしみじみ感じた。
 
キャラクターも愛着がわく人物が多くて楽しくみれました!
 
 
今のタイミングで見れてよかった映画です。学生の頃に見ていてもピンとこなかったかもしれない。